ディスタンス系やスピン系。ゴルフボールにもいろいろあります。あなたにあった一品を選びましょう。

ホーム > ゴルフボールのタイプ

ゴルフボールのタイプ

ゴルフボールのタイプゴルフボールをタイプで大別すると、その効果によって「ディスタンス系」と「スピン系」に分けることができます。種類もたくさんありますが、一体どれを選べばいいのでしょう?
ゴルフをより楽しんでプレイするためには、たくさんの種類がある中でも自分に合ったゴルフボールを選ぶ事が大切です。ゴルフボールひとつで飛距離だって伸びますし、スコアアップにもつながりますよ!

ディスタンス系

ディスタンス系飛距離重視のディスタンス系ゴルフボールは、スピンが少なめで、ドライバーでもアイアンでも、とにかく距離を飛ばしたいという方に向いています。特にゴルフ初心者はこのディスタンス系から選ぶとよいでしょう。

スピン系

スピン系ギュギュッと止まるスピン系のゴルフボールは、ボールが潰れすぎず、グリーンでもスピンがよくかかるので、狙ったところにピタリと止めたいプロや上級者に好まれます。

キラキラ・カラー系

キラキラ・カラー系最近ではプロゴルフツアーでもよく見かけるようになった、キラキラ系カラーボール。単にファッションとして目立つだけでなく、コース上でも非常に視認性が良いそうです。


トクナビ [ TOKNAV ]
ゴルフボール選びでトクをしよう
ホーム
ゴルフボールの雑学
ゴルフボールのタイプ
メーカー別
オススメショップ紹介
サイトマップ

Copyright(c) TOKNAV, All rights reserved.
inserted by FC2 system